LOADING...

CLOSE
  • 2018.02.10

GDOブランドサイト【Golf Links the World】を公開しました。~「ゴルフで世界をつなぐ」とは?~

「世界をつなぐ」なんて壮大な言葉を聞くと、国境を越え言語の違う地域の人々にゴルフの魅力を伝えていく――そんな大きな話に聞こえるかもしれません。ですが、この言葉に込めた想いは、もっと身近に存在するさまざまな世界をつないでいくこと。

 

たとえば、大学に進学し上京して以来、ほとんど顔を見ることもなくなった息子が社会人になりゴルフを始め、父親とラウンドをするようになって新たな親子の交流が生まれること。ラウンド中に、そのコース、場所でしか出会えない風景に感動したり、厳しいアップダウンや天候と格闘しながら、自然と触れ合ったりすること。スコアの壁にぶつかったとき、自分に合ったクラブとの出会いによって、ゴルフが激変すること。こんな日常にあふれる、ゴルフを通じたさまざまな出会いも「ゴルフで世界をつなぐ」ことだと私たちは考えています。

 

私たちが提供するものは、単なる「ゴルフ場の予約」「ゴルフ用品の販売」「ゴルフニュースの配信」といった機能・サービスだけではなく、「ゴルフ場を予約して、ラウンドに行ったときに生まれるコミュニケーションや人間関係」や「ゴルフ用品を新調することで、伸び悩んでいたスコアに起きた変化」、「プロのスーパーショットを見たときの興奮や感動」なのです。

 

ゴルフがあったから、こんな気持ちになれた。GDOがあったから、ゴルフの魅力に触れることができた。そんなふうにゴルフを媒介に、だれかと誰か、だれかと何かを「つなぐ」ことが私たちのミッションです。この「ゴルフで世界をつなぐ」ための活動やGDOの”中の人”の想いをお届けするのが、このサイトです。

 

またサイトオープンに際して、「それを映像で表現しよう」と企画されたのが、このコンセプトムービー。

このムービーは実際にGDOで働く社員が「ゴルフ場にある自然のもの」を使って、企業ミッション「ゴルフで世界をつなぐ」をつくり上げるというストーリーになっています。2000年に代表の石坂がたった1人で創業してから今年で18年目を迎え、社員は500名超、提携ゴルフ場2,000コース以上と成長してきたGDOではありますが、「ゴルフで世界をつなぐ」の実現については、まだまだ発展途上です。社員一人ひとりが真剣にお客様のことを考え、それぞれのスペシャリティを発揮して、「ゴルフで世界をつなぐ」を実現していくのだという決意をこのムービーで表現しています。

 

最後に石坂が「ゴルフで世界をつなぐ」文字の仕上げとして、なにかのパーツを置いています。それは何者なのか…?そんなところにも注目してみてください。ゴルフを通じて、あなたの“世界”にあたらしいコネクトが生まれますように。GDOは、これからもそんな想いをもって、ゴルフを通じて人々が互いに理解しあえる世界の実現へ進んでいきます。